ゲーム日記

スマートフォンでやっているマイクラの日記を書きたいと思います。スキンは既存のものを変更して使用しております。その他にもSwitchのゲームをする時も日記形式で残していきます。

マイクラ日記2日目(夜から)~4日目

2日目(夜)

 

ワールドに入ってみると...松明がなくなっていてすごく焦りました。

この日も寝ることなく地下を掘っていました。

松明がないのでこのようにしてY軸が11になるまで掘ろうとしてました。

f:id:zero_kuronosu731:20210628234403p:plain

しかしこの日は断念。

理由は、暗すぎて前が見えないからですね。

すぐに引き返しました。

 

ちなみに夜にモンスター狩りしようと思ったらクリーパーに初爆破されました。

f:id:zero_kuronosu731:20210628234235p:plain

爆破後です。

 

3日目

この日は朝から雨が降り始めました。

f:id:zero_kuronosu731:20210628234331p:plain

そしてなんと雷雨という天候。

急いで羊から羊毛を2個もらい、ベットをつくりねました。

何度か落雷に合いながらも死なずに生きれたので良かったです。

(何度も死にかけました)

 

4日目

最初に羊探しで見つけていた石炭を掘り、松明作って、地下Y軸11まで掘り、

ブランチイニングみたいなのをしていると、ちっちゃな空洞に当たり、そこにはなんと

f:id:zero_kuronosu731:20210628234409p:plain

ダイヤモンドがありました。

僕がマイクラやっても4日目でダイヤはでない。

嬉しくなって鉄のピッケルで掘りました。

 

f:id:zero_kuronosu731:20210628234321p:plain

f:id:zero_kuronosu731:20210628234350p:plain

そのほかにも、金やレッドストーンも回収

 

f:id:zero_kuronosu731:20210628234407p:plain

以上が今までの成果。

ダイヤ6つは嬉しい。

 

次回は5日目から書きます。

 

ブログ書くの楽しいけど毎日やるの大変なので、もしかしたら、更新しない日があるかもしれませんご了承ください。

 

見てくれてる方へ、マイクラ日記をもっとよくしていきたいのでこう書いたらいいよなどのご意見待ってます。

それではまた